ホントにエスパー?
2015年10月17日オジュタイは信用できない
なぜなら、はじける破滅増えすぎ問題
もともとはジェスカイが包囲サイ、シルムガルなどの
高タフネスの生物を除去するのに
除去の大半を火力に頼ってて
突破するのが難しかったから
多色環境に乗じて、黒を足したのが始まりのはず。
おかげでオジュタイもブロッカーとして立たせて
隙ができたら殴るっていう動きにも信用を持てなくなった。
エスパーメンターを組んだ時に二の矢、三の矢に
オジュタイを考えていたが、ちょっとどうしよう状態
白い生物が多いから、サイド後の自笑傷も増えてるみたいだし
環境に最も多い除去、はじける破滅に強くて
はじける破滅を使えるカラーは
マルドゥってことになる。
マルドゥメンターの誕生か?
2マナ域
道の探求者
果敢で絆魂が付与されるから
道の探求者→苦い真理で色が揃えば
ライフロス無しで3ドローできる。
これなら、マリガンにも強い。
ケラル砦の修道院長
ちっちゃいチャンドラ
果敢持ちなので序盤から除去と合わせて
3点、4点叩き込める。
終盤でもアドを取っていける。
3マナ域
僧院の導師
高打点、攻防一体の生物
スペル一枚で打点が跳ね上がる。
はじける破滅
デカ物排除しつつ、ライフも詰める。
生物化したギデオンも対処できる。
苦い真理
道の探求者で差し引きゼロで3ドロー
4マナ域
真面目な訪問者、ソリン
横に並ぶデッキで攻守共に役に立つ
ダメージレースを狂わせる。
こんな感じで組むか
荒野の確保なんかもアリだな。
果敢のために0で唱えるのもアリ。
けっこう並びそうだから
ギデオンを積極的にアンセムにしてもいいな。
アンセム複数貼ると、ミシュランも強くなるぞ。
おっ?いい感じになってきた。
なぜなら、はじける破滅増えすぎ問題
もともとはジェスカイが包囲サイ、シルムガルなどの
高タフネスの生物を除去するのに
除去の大半を火力に頼ってて
突破するのが難しかったから
多色環境に乗じて、黒を足したのが始まりのはず。
おかげでオジュタイもブロッカーとして立たせて
隙ができたら殴るっていう動きにも信用を持てなくなった。
エスパーメンターを組んだ時に二の矢、三の矢に
オジュタイを考えていたが、ちょっとどうしよう状態
白い生物が多いから、サイド後の自笑傷も増えてるみたいだし
環境に最も多い除去、はじける破滅に強くて
はじける破滅を使えるカラーは
マルドゥってことになる。
マルドゥメンターの誕生か?
2マナ域
道の探求者
果敢で絆魂が付与されるから
道の探求者→苦い真理で色が揃えば
ライフロス無しで3ドローできる。
これなら、マリガンにも強い。
ケラル砦の修道院長
ちっちゃいチャンドラ
果敢持ちなので序盤から除去と合わせて
3点、4点叩き込める。
終盤でもアドを取っていける。
3マナ域
僧院の導師
高打点、攻防一体の生物
スペル一枚で打点が跳ね上がる。
はじける破滅
デカ物排除しつつ、ライフも詰める。
生物化したギデオンも対処できる。
苦い真理
道の探求者で差し引きゼロで3ドロー
4マナ域
真面目な訪問者、ソリン
横に並ぶデッキで攻守共に役に立つ
ダメージレースを狂わせる。
こんな感じで組むか
荒野の確保なんかもアリだな。
果敢のために0で唱えるのもアリ。
けっこう並びそうだから
ギデオンを積極的にアンセムにしてもいいな。
アンセム複数貼ると、ミシュランも強くなるぞ。
おっ?いい感じになってきた。
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