昨日のFNMはマルドゥグリーンで2-1でした。
黒単戦士に負け勝ち勝ち
アグロ構成かと思ったがミッドレンジ寄りな印象
恐らく12デュレス構成。
ハンドズタボロにされて、トップが強かったのと
デンプロ、闇住まいの再利用でなんとか勝った。
黒白エルドラージに負け勝ち勝ち
消耗戦の末、やっぱりデンプロ。
消耗戦にはめっちゃ強いな。
森の代言者もヤバし。
バント中隊に負け負け
全体除去が光輝の炎しかないので
中隊が2回以上打たれると、巻き返せない。
あと包囲サイが引けないと突破力が著しく落ちる。
地上生物より負けに直結するロックとトークン
の方が優先順位高いはずなのに、代言者とミシュランの
プレッシャーに負けて、ロックと代言者を除去してしまった。
地上はチャンプで止められるんだから
航空戦力を除去しなきゃダメだった。
面白そうと思って組んでいたダークジェスカイドラゴン
だったが、意味わからんぐらい勝てなさすぎて
解体した。
暫く、我慢して使ってみたけど勝ちパターンが
細すぎました。
あと土地を引けず事故起こしてる間に負けることが多かった。
素直にストームコラガンまで行けてれば勝ってるマッチは
たくさんあったが、ストームコラガン手前で2ターン、3ターン
止まって、盤面対処されたあとでストームコラガンが出せる
みたいな感じが非常に多くて。
土地26から27とか増やしてみるアプローチをしていないので
やってみてどうかという分析をすべきだったかなぁ。
黒単戦士に負け勝ち勝ち
アグロ構成かと思ったがミッドレンジ寄りな印象
恐らく12デュレス構成。
ハンドズタボロにされて、トップが強かったのと
デンプロ、闇住まいの再利用でなんとか勝った。
黒白エルドラージに負け勝ち勝ち
消耗戦の末、やっぱりデンプロ。
消耗戦にはめっちゃ強いな。
森の代言者もヤバし。
バント中隊に負け負け
全体除去が光輝の炎しかないので
中隊が2回以上打たれると、巻き返せない。
あと包囲サイが引けないと突破力が著しく落ちる。
地上生物より負けに直結するロックとトークン
の方が優先順位高いはずなのに、代言者とミシュランの
プレッシャーに負けて、ロックと代言者を除去してしまった。
地上はチャンプで止められるんだから
航空戦力を除去しなきゃダメだった。
面白そうと思って組んでいたダークジェスカイドラゴン
だったが、意味わからんぐらい勝てなさすぎて
解体した。
暫く、我慢して使ってみたけど勝ちパターンが
細すぎました。
あと土地を引けず事故起こしてる間に負けることが多かった。
素直にストームコラガンまで行けてれば勝ってるマッチは
たくさんあったが、ストームコラガン手前で2ターン、3ターン
止まって、盤面対処されたあとでストームコラガンが出せる
みたいな感じが非常に多くて。
土地26から27とか増やしてみるアプローチをしていないので
やってみてどうかという分析をすべきだったかなぁ。
コメント