今日もホビステのFNMに行ってきました。
使用デッキはエスドラ???です。
バント人間に勝ち
赤白人間に勝ち
赤黒白コンに負け
赤黒白コンには超マナフラしてしまった。
さて、今回デッキを結構弄り、エスドラと呼んでいいのか
わからなくなりました。
エスドラ???の誕生です。
昨日、仕事終わりにヤソのGP東京でのエスドラの
記事が掲載されていたのを少し見て
シルムガルの嘲笑が全抜きされていて驚きと納得が同時に起こりました。
個人的にもシルムガルの嘲笑は弱いんじゃないか?と思っていましたが
エスドラ組むんだから流石に抜くのはないだろう。
って思っていたところに今回の記事を見たからです。
納得なのは、やっぱりそうだよね。って所で
驚きなのは、それを実行する所です。
その記事を見てすぐにエスドラからシルムガルの嘲笑を全抜きし
デッキの再構築を行いました。
結果、こんな感じになりました。
乱脈な気孔4
大草原の川4
窪み渓谷4
進化する未開地2
島2
平地2
沼8
ヴリンの神童、ジェイス4
深水の大喰らい2
反射魔道士4
ゲトの裏切り者、カリタス4
龍王オジュタイ2
龍王シルムガル2
闇の掌握4
究極の価格2
衰滅4
忌呪の発動1
骨読み3
オジュタイの命令1
シルムガルの命令1
ゼンディカーの同盟者、ギデオン2
否認2
死の重み2
石の宣告2
精神背信3
保護者、リンヴァーラ1
次元の激昂1
闇の請願1
悪性の疫病1
シルムガルの嘲笑が抜けるからマナベースを見直し
ドラゴンを引く必要性も減ったので衰滅に巻き込まれる
オジュタイを減らし、ドラゴンが減ると忌呪の発動も
追加ボーナスが得られにくいので減らしました。
代わりに、メタに合っていそうなカリタスをメイン4にしました。
深水の大喰らいは、見た目弱いですが
青のドローが弱いのでドローソースとしての採用と
接死がドロモカの命令に強いので採用しました。
また、環境全体がビートに寄っていることも採用理由です。
忌呪の発動を停滞の罠に変えてもいいかなと思います。
しばらくこの形で行ってみよう。
使用デッキはエスドラ???です。
バント人間に勝ち
赤白人間に勝ち
赤黒白コンに負け
赤黒白コンには超マナフラしてしまった。
さて、今回デッキを結構弄り、エスドラと呼んでいいのか
わからなくなりました。
エスドラ???の誕生です。
昨日、仕事終わりにヤソのGP東京でのエスドラの
記事が掲載されていたのを少し見て
シルムガルの嘲笑が全抜きされていて驚きと納得が同時に起こりました。
個人的にもシルムガルの嘲笑は弱いんじゃないか?と思っていましたが
エスドラ組むんだから流石に抜くのはないだろう。
って思っていたところに今回の記事を見たからです。
納得なのは、やっぱりそうだよね。って所で
驚きなのは、それを実行する所です。
その記事を見てすぐにエスドラからシルムガルの嘲笑を全抜きし
デッキの再構築を行いました。
結果、こんな感じになりました。
乱脈な気孔4
大草原の川4
窪み渓谷4
進化する未開地2
島2
平地2
沼8
ヴリンの神童、ジェイス4
深水の大喰らい2
反射魔道士4
ゲトの裏切り者、カリタス4
龍王オジュタイ2
龍王シルムガル2
闇の掌握4
究極の価格2
衰滅4
忌呪の発動1
骨読み3
オジュタイの命令1
シルムガルの命令1
ゼンディカーの同盟者、ギデオン2
否認2
死の重み2
石の宣告2
精神背信3
保護者、リンヴァーラ1
次元の激昂1
闇の請願1
悪性の疫病1
シルムガルの嘲笑が抜けるからマナベースを見直し
ドラゴンを引く必要性も減ったので衰滅に巻き込まれる
オジュタイを減らし、ドラゴンが減ると忌呪の発動も
追加ボーナスが得られにくいので減らしました。
代わりに、メタに合っていそうなカリタスをメイン4にしました。
深水の大喰らいは、見た目弱いですが
青のドローが弱いのでドローソースとしての採用と
接死がドロモカの命令に強いので採用しました。
また、環境全体がビートに寄っていることも採用理由です。
忌呪の発動を停滞の罠に変えてもいいかなと思います。
しばらくこの形で行ってみよう。
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