急遽、休みになったのでいつものお店でフリープレイ。

デッキはTwitterでちょっと話題になってた
ダークサヒーリなるもの。
フリープレイの相手は4C機体。

雑感。
致命的な一押しの紛争達成が難しい。
フェリダーで紛争達成するじゃんって気付いた。
予言プリズムを経由するからエネルギーを使わない。
結果、畜霊稲妻を強く使える。
けっこう予言プリズムに頼ってる部分が大きい。
予言プリズムをサヒーリでコピーしてドロー進めたりもする。
土地をかなり切り詰めてあるが、予言プリズムコピーや
墓地の再利用により、見た目よりドローが多いので
土地もなんとか引いてこれる。
この辺りは、通常ドローと追加のドローで
土地とスペルを引いてくるようなイメージなのかな。
普通の土地が多目のコントロールだと
通常ドローが土地、追加のドローも土地で
盤面を処理できず、負けてしまうことがあるが
この部分を緩和するための構築かなと思った。
こういったデッキを使うことが初めてなので
サイドボーディングがよくわからない。

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