急遽、休みになったのでいつものお店でフリープレイ。
デッキはTwitterでちょっと話題になってた
ダークサヒーリなるもの。
フリープレイの相手は4C機体。
雑感。
致命的な一押しの紛争達成が難しい。
フェリダーで紛争達成するじゃんって気付いた。
予言プリズムを経由するからエネルギーを使わない。
結果、畜霊稲妻を強く使える。
けっこう予言プリズムに頼ってる部分が大きい。
予言プリズムをサヒーリでコピーしてドロー進めたりもする。
土地をかなり切り詰めてあるが、予言プリズムコピーや
墓地の再利用により、見た目よりドローが多いので
土地もなんとか引いてこれる。
この辺りは、通常ドローと追加のドローで
土地とスペルを引いてくるようなイメージなのかな。
普通の土地が多目のコントロールだと
通常ドローが土地、追加のドローも土地で
盤面を処理できず、負けてしまうことがあるが
この部分を緩和するための構築かなと思った。
こういったデッキを使うことが初めてなので
サイドボーディングがよくわからない。
デッキはTwitterでちょっと話題になってた
ダークサヒーリなるもの。
フリープレイの相手は4C機体。
雑感。
致命的な一押しの紛争達成が難しい。
フェリダーで紛争達成するじゃんって気付いた。
予言プリズムを経由するからエネルギーを使わない。
結果、畜霊稲妻を強く使える。
けっこう予言プリズムに頼ってる部分が大きい。
予言プリズムをサヒーリでコピーしてドロー進めたりもする。
土地をかなり切り詰めてあるが、予言プリズムコピーや
墓地の再利用により、見た目よりドローが多いので
土地もなんとか引いてこれる。
この辺りは、通常ドローと追加のドローで
土地とスペルを引いてくるようなイメージなのかな。
普通の土地が多目のコントロールだと
通常ドローが土地、追加のドローも土地で
盤面を処理できず、負けてしまうことがあるが
この部分を緩和するための構築かなと思った。
こういったデッキを使うことが初めてなので
サイドボーディングがよくわからない。
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