LMCCで親和ドルイド
2017年10月8日 Magic: The Gathering コメント (2)今月最後のMTGになるかもしれない大会です。
親和ドルイドで参戦してきました。
スタンダードとドラフトの混成フォーマットですが、リミテッドは嫌いなのでレポートは省きます。
初日スタンダードは5回戦です。
一回戦 vs BUG人質取り ⚪︎××
二回戦 vs 備蓄品トークン ⚪︎⚪︎
三回戦 vs ラムナプレッド ××
四回戦 vs ラムナプレッド ××
五回戦 vs ジェスカイ副陽 ⚪︎⚪︎
相手の盤面に干渉する手段に乏しい、親和ドルイドの弱点がモロに出た結果となりました。しかし、二回戦の備蓄品トークンのように、自分の展開を優先してくるデッキに対しては滅法強く、勝った試合も燻蒸とリリアナの奥義の全体除去二発を食らった上で、霰炎の責め苦X=19をかましました。ただし、環境に存在する多くのデッキに対し不利が付いてしまうので、これ以上の改善は無理と考えます。今回の大会で、親和ドルイドの調整を終了します。デッキ案を提供してくれたカヂノさん、ありがとうございました。
ラストサン本戦に向けて、良いデッキ選択ができるように、環境にあるデッキをできるだけ多く触り、今後のデッキ構築に活かして行こうと思います。
親和ドルイドで参戦してきました。
スタンダードとドラフトの混成フォーマットですが、リミテッドは嫌いなのでレポートは省きます。
初日スタンダードは5回戦です。
一回戦 vs BUG人質取り ⚪︎××
二回戦 vs 備蓄品トークン ⚪︎⚪︎
三回戦 vs ラムナプレッド ××
四回戦 vs ラムナプレッド ××
五回戦 vs ジェスカイ副陽 ⚪︎⚪︎
相手の盤面に干渉する手段に乏しい、親和ドルイドの弱点がモロに出た結果となりました。しかし、二回戦の備蓄品トークンのように、自分の展開を優先してくるデッキに対しては滅法強く、勝った試合も燻蒸とリリアナの奥義の全体除去二発を食らった上で、霰炎の責め苦X=19をかましました。ただし、環境に存在する多くのデッキに対し不利が付いてしまうので、これ以上の改善は無理と考えます。今回の大会で、親和ドルイドの調整を終了します。デッキ案を提供してくれたカヂノさん、ありがとうございました。
ラストサン本戦に向けて、良いデッキ選択ができるように、環境にあるデッキをできるだけ多く触り、今後のデッキ構築に活かして行こうと思います。
コメント
僕も環境にあるデッキが強すぎてなかなか自分のデッキが作れてないのが現状です
ただまだまだ試してみようと思ってます!
また何か良いアイディアあったらおしえてください!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。