5月17日 エンターキング 鶴沢店 FNM
2019年5月17日 Magic: The Gathering一回戦 vs グリクシスコントロール 0-2
1.1 供給者、野茂みと動くも思考消去でレインジャー落とされ、クロック激減。2体目の野茂みを追加するも、その後はクロックを上げられず、永遠神の投入でチャラにされる。その後タミヨウを引けたので、ゾンビトークンを拾った灯の収穫で除去し、ライフを削り直す。いい感じに墓地も肥えてきて、戦慄衆の指揮を唱えるかというところで、アショクで墓地を綺麗にされ負け。
1.2 こちらマリガン。供給者3枚出すが、やはりそれ以上クロック上げられず、相手のゲームスピードに合わせる展開になる。戦慄衆の侵略でゾンビトークンが絆魂を持ってしまい、ライフレースにならず負け。
敗因は上がらなかったクロックですね。継続的に墓地肥やしができるようにしないとデッキ的に厳しいか、墓地肥やしができなくても、何とかできるようにするか。サイドインアウトするカードもセオリー通りで考えたら良くないですね。
二回戦 vs ジェスカイPWコントロール 0-2
2.1 こちらマリガン。手札に戦慄衆の指揮が2枚あったところに、ナーセットと誘導記憶喪失のコンボで手札消失されつつ、戦慄衆の指揮が封印される。盤面も弱く、PW軍団に封殺されて負け。
2.2 タフネス1多くて、サルカン1枚に手も足も出ず。
三回戦 vs 青赤フェニックス 2-1
3.1 土地だけ引いて負け。
3.2 相手の土地が詰まって勝ち。
3.3 ライフを詰めながら墓地を肥やして、戦慄衆の指揮を目指す理想的な展開。戦慄衆の指揮を唱える直前に、野茂みが除去されるも、墓地の野茂み1体と探検6回決めて勝ち。
ジェイスが活躍しないのと、マナベースに多大な負担をかけている。土地を切り詰めて、勝ち手段を変えよう。
1.1 供給者、野茂みと動くも思考消去でレインジャー落とされ、クロック激減。2体目の野茂みを追加するも、その後はクロックを上げられず、永遠神の投入でチャラにされる。その後タミヨウを引けたので、ゾンビトークンを拾った灯の収穫で除去し、ライフを削り直す。いい感じに墓地も肥えてきて、戦慄衆の指揮を唱えるかというところで、アショクで墓地を綺麗にされ負け。
1.2 こちらマリガン。供給者3枚出すが、やはりそれ以上クロック上げられず、相手のゲームスピードに合わせる展開になる。戦慄衆の侵略でゾンビトークンが絆魂を持ってしまい、ライフレースにならず負け。
敗因は上がらなかったクロックですね。継続的に墓地肥やしができるようにしないとデッキ的に厳しいか、墓地肥やしができなくても、何とかできるようにするか。サイドインアウトするカードもセオリー通りで考えたら良くないですね。
二回戦 vs ジェスカイPWコントロール 0-2
2.1 こちらマリガン。手札に戦慄衆の指揮が2枚あったところに、ナーセットと誘導記憶喪失のコンボで手札消失されつつ、戦慄衆の指揮が封印される。盤面も弱く、PW軍団に封殺されて負け。
2.2 タフネス1多くて、サルカン1枚に手も足も出ず。
三回戦 vs 青赤フェニックス 2-1
3.1 土地だけ引いて負け。
3.2 相手の土地が詰まって勝ち。
3.3 ライフを詰めながら墓地を肥やして、戦慄衆の指揮を目指す理想的な展開。戦慄衆の指揮を唱える直前に、野茂みが除去されるも、墓地の野茂み1体と探検6回決めて勝ち。
ジェイスが活躍しないのと、マナベースに多大な負担をかけている。土地を切り詰めて、勝ち手段を変えよう。
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