今回は結果だけ
一回戦 vs エスパーコントロール 2-1
二回戦 vs バントミッドレンジ 0-2
三回戦 vs 赤黒ミッドレンジ 1-2
四回戦 不戦勝
五回戦 vs ボロスフェザー 2-1
5位で参加費分のポイント貰って終了。
【新スタン】順風デッキ【素案】
青白ver
幽体の船乗り4
至高の幻影4
懺悔する僧侶4
順風4
絞首された処刑人4
雲族の予見者3
天穹の鷲2
天空の刃、セファラ2
執着的探訪2
呪文貫き4
航路の作成4
土地23
順風内蔵の天穹の鷲がスピリットだったので、青白の2色で順風デッキを考えてみました。絞首された処刑人である程度横にも展開できるので、ファッティとして天空の刃、セファラを入れてみます。飛行生物が破壊不能を持つので、苦手な全体除去に耐性を得られます。対処されなければ勝利します。また、メインに懺悔する僧侶が入っており、墓地デッキも睨みを利かせます。ただ、青白だけだとサイドボードが弱かったり、ダメージレースで優位に立てなかったりする場合があるかもしれないので、更に黒を加えエスパーカラーでも考えてみました。
エスパーver
幽体の船乗り4
至高の幻影4
懺悔する僧侶3
順風4
絞首された処刑人3
雲族の予見者3
天穹の鷲1
秤の熾天使3
喪心4
航路の作成3
復讐に燃えた血王、ソリン3
土地25
黒を入れることで、ベターな除去である喪心を入れられます。また、ダメージレースに勝つのと盤面を維持する意味で、復讐に燃えた血王、ソリンを採用です。秤の熾天使はスピリットではありませんが、本体のスペックは高く、死後でスピリットが2体出てくるので、おそらくデッキと相性は良いです。
まだ脳内構築の段階で、一人回ししてませんが、エスパーverは良さそうな形になったと思います。でも、天空の刃、セファラはカッコいいから使いたいです。青白2色にしてサイドからライラを投入すれば、問題視していたダメージレースにも対応できますね。
一回戦 vs エスパーコントロール 2-1
二回戦 vs バントミッドレンジ 0-2
三回戦 vs 赤黒ミッドレンジ 1-2
四回戦 不戦勝
五回戦 vs ボロスフェザー 2-1
5位で参加費分のポイント貰って終了。
【新スタン】順風デッキ【素案】
青白ver
幽体の船乗り4
至高の幻影4
懺悔する僧侶4
順風4
絞首された処刑人4
雲族の予見者3
天穹の鷲2
天空の刃、セファラ2
執着的探訪2
呪文貫き4
航路の作成4
土地23
順風内蔵の天穹の鷲がスピリットだったので、青白の2色で順風デッキを考えてみました。絞首された処刑人である程度横にも展開できるので、ファッティとして天空の刃、セファラを入れてみます。飛行生物が破壊不能を持つので、苦手な全体除去に耐性を得られます。対処されなければ勝利します。また、メインに懺悔する僧侶が入っており、墓地デッキも睨みを利かせます。ただ、青白だけだとサイドボードが弱かったり、ダメージレースで優位に立てなかったりする場合があるかもしれないので、更に黒を加えエスパーカラーでも考えてみました。
エスパーver
幽体の船乗り4
至高の幻影4
懺悔する僧侶3
順風4
絞首された処刑人3
雲族の予見者3
天穹の鷲1
秤の熾天使3
喪心4
航路の作成3
復讐に燃えた血王、ソリン3
土地25
黒を入れることで、ベターな除去である喪心を入れられます。また、ダメージレースに勝つのと盤面を維持する意味で、復讐に燃えた血王、ソリンを採用です。秤の熾天使はスピリットではありませんが、本体のスペックは高く、死後でスピリットが2体出てくるので、おそらくデッキと相性は良いです。
まだ脳内構築の段階で、一人回ししてませんが、エスパーverは良さそうな形になったと思います。でも、天空の刃、セファラはカッコいいから使いたいです。青白2色にしてサイドからライラを投入すれば、問題視していたダメージレースにも対応できますね。
コメント