先日、発足後初めてのパイオニアをやってきた。
使った青赤ウィザードの感想としては、もうちょっと練れば、まぁまぁ戦えそうな感じがした。その日使ったデッキの感想と改善を記録しておく。

1. エイデリズの打点の高さはやはりヤバい。
2. 損魂魔道士が意外と役に立った。負けたが、オーコ2枚にかなり戦えたのは損魂のおかげだった。
3. スタンダードで使った時は強く感じた戦慄衆の秘儀術師が、思ったほど強くなかった。速攻クリーチャーが増えた中で、秘儀術師だけが鈍足だった為、スピード感が無かった。
4. 息切れ、土地事故に弱い構築だった。
5. クリーチャーが多過ぎた。

改善としては、秘儀術師を完全に抜き、宝船の巡航を入れる。秘儀術師と共存は難しいと思い、秘儀術師を優先していたが逆だった。こうすることで、ハンデスに強くするとともに、ドローも航路の作成から安堵の再会に変更する。マナフラッドに強くなるし、後の宝船でリソースを回復できる。また、航路の作成より、戦闘前メインフェイズに唱えやすく果敢と相性が良い。

こんなところか。

コメント

nophoto
名無し
2019年12月23日19:20

ウィザードのデッキレシピ参考にしたいです。

もすけ
2019年12月23日23:22

大会に出る毎に、結果とリストを載せるので、随時参考にしてください。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索