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前の大会後、グルールムーンとフリプで思ったんだが、血染めの月置かれると何もできん、ということ。2色デッキのくせに特殊地形入りすぎで、懸念はしてたが、想像以上に何もできなくなり、すごく不快だった。これは、メイン、サイド共にある程度意識して構築する必要がありそう。あと、フリプとはいえ、身内には負けたくないと思った。
あまり詳しくないが、メインは月の大魔術師、サイドに血染めの月なのか。月の大魔術師を考えるなら、無色でも唱えられる除去を採用すべきで、四肢切断がベタで、次点で殺戮の契約といったところか。だが、この四肢切断の-5/-5って今どれほど信頼できるのだろうか。他のデッキとの対戦を考えると、あまりゴミになるようなカードは採用したくない。殺戮の契約は、契約コストも軽いし、使いやすいかもしれない。また、サイズを無視して対処できるところも魅力だ。黒を殺せないということで、名前の長いアイツは倒せない。
サイドには霊気の疾風を入れよう。ほぼ血染めの月専用で良い。それほど何もできない。メインは厚かましい借り手でもいっか。
あまり詳しくないが、メインは月の大魔術師、サイドに血染めの月なのか。月の大魔術師を考えるなら、無色でも唱えられる除去を採用すべきで、四肢切断がベタで、次点で殺戮の契約といったところか。だが、この四肢切断の-5/-5って今どれほど信頼できるのだろうか。他のデッキとの対戦を考えると、あまりゴミになるようなカードは採用したくない。殺戮の契約は、契約コストも軽いし、使いやすいかもしれない。また、サイズを無視して対処できるところも魅力だ。黒を殺せないということで、名前の長いアイツは倒せない。
サイドには霊気の疾風を入れよう。ほぼ血染めの月専用で良い。それほど何もできない。メインは厚かましい借り手でもいっか。
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